
--年--月--日 --:--


象と梅干とネイキッドギター

2010年08月23日 11:01

二月三月 花盛り
うぐいす鳴いた 春の日も
楽しい時は 夢のうち …

という書き出しで始まるこの詩は
「明治から大正にかけて尋常小学校の
国語読本に掲載された作者不明の誌」だそうで

ウエキ弦太さんの楽曲「梅干しの唄」の歌詞でもあります。

きのう、僭越ながら「sophie + ウエキ弦太」さんのライブの
PA的なことをやらせていただきまして、そのギターの鳴に感銘をうけました☆

IMGP0228.jpg

鼻Wooferシステム(鼻づまり解消)

2010年02月08日 15:23

1999年~2000年(24歳のころ)

中学の同級生、おれと同じバスケ部のキャプテンだった友達は

「救急戦隊 ゴーゴーレンジャー」のゴーイエローになって世紀末の大敵と戦っていた。


当時のおれは、、週の半分は渋谷か池袋にいた。

何をしていたかなんて詳しく思い出せない。。

駐禁バトルの毎日で

横浜にはモータウンカフェがあってさ。

確かその向かい側にジャッキーチェンの店もあった。

ヨーロッパのHIP HOPばっかり聴いていて

パフダディーやジェイZを馬鹿にしていた。

でもテディライリーは好きだった。

家でミヒャエルエンデを読みかえしたり

ビールを飲めるようになったのもこの頃だった。

この頃は多分、30になるまで生きているとも思って無かったんだと思うよ。


結局ロスタイムなんかじゃなかったね。

『ノストラダムスの大予言』は外れて10年経ったわけだ。


当時のリリックを読むとゾッとする、、、

今書くのはその頃よりは柔軟な言葉。

あたりまえだよな、共感が欲しくて生きてりゃそうなる。


と、

ビートボックス並みに「Ready or Not」のループを鼻ずさみ(?)ながらの
、、以上です編集長。



柴田賢志ブログ「ケンジの日記

湾曲する直線棒aka矛盾着地のカタルシス

2009年11月30日 02:51

この丸い地球上じゃ完璧な平行棒なんてありえないって思ってる。

そう思って、難題にも「根気良く粘り強く」ってのが信念だった。



でもこの頃はさ、

ずっと『平行線のまま』っていう事実も大いに実在するって思えてくる。


まぁいいや、、今はただ旨い地ビールが飲みたいんだ。笑

笑えない。もっとたくさん曲作ってボムしたい。

2009年10月11日 08:14

ガス抜きが出来ないんだからしょうがないよ。わかってる、これは定めだ。だからってブっちゃけれる人間が羨ましいとも思えない。いつも受けるほうはその傷みがわかるから。言葉は武器。受けるほうは楽に流せない。もう限界だ。。味方が欲しいのは誰もが同じです。絶対的な味方は居ないんだよ。居なかった。居ないと思う。。疲れているんだな、きっと。。おれが悪者で責任はおれにある。わかってる。ねじれてる。言葉は出ない。戦いたくない。武器がないんだ。静寂が欲しい。現実が追いつかない。外野はいつもうるさい。おれはブレたくないしブレてない。。ところで本当に幸せの答えは必要なのか。

望遠鏡じゃ見えない桃源郷

2009年09月27日 16:17

わたくし

「camelot」を

「cameltoe」とスペルミスして画像検索

するとディスプレイは桃源郷(不意打ち)

6.6秒間ほど画面見つめたままフリーズ(結構長め、しかも無呼吸)



cameltoe

直訳すると「ラクダのつま先」

なるほどね。嫌いじゃない。。むしろ、、。

あ、、これ掘り下げんのやめとこ(汗



こんなのもあった。
20090927up

9月19日と20日

2009年09月21日 03:24

うっかり

告知しますと告知しておきながら忘れるという不始末。。

昨夜は「PAY BACK!! vol.12」にてライブでした☆

090921up1
9/15が誕生日だったNOKKIをステージ上で飲ますも半分はお粗相

090921up2
同じく9/15が誕生日だったU☆SEIもこれまたステージ上(午前4時)

※次回「PAY BACK!!」は11月で2周年!!





本日20日はTO-TA(泉/KSR)の結婚パーティにご招待頂きまして
090921up3

090921up4
約1年半ぶりに我がDOPAが揃ったわけですが

これ切欠で10年ぶりの新曲が仕上がるか否か

もっぱら話といえば

ケツにポケットが無いってだけでセクシーさを強調させるブラジルデニムのその技法と

某弁当屋の旨過ぎる鳥唐の高カロリー計算の共通項を見いだせたところで

様々な比喩で何度も議論した「ロマンスの正攻法」の着地点がブレないのは

きっと俺以外の2人(サメ&ひろ)が既婚者であるからで

そのあたりの懐かしい甘咬みを楽しむのには

今夜のような涼しげな秋の夜が丁度良い。

(酔いどれ)

朝晩は冷える

2009年09月10日 05:13

とりま、、

アレだ、

「寝れない」っていう

このタイミングで

ブログ更新だ!

20090909.jpg
写真は5時間ほど前
左から、マエダ、トクミツ、タナカ、ノザキ。

Be ace (not ass)

2009年08月31日 23:45

最近ずっとBassものばっかり聴いてるのは

毎日がその対極にあるからで

だからといって

その対岸に行こうと思うわけではなく

得れる「気づき」の質が良いからです。


黒色の綿棒で耳の穴ほじって

垢が取れたときの気持ち良さに似ています。


ご賛同得れますでしょうか?。。。無理か!笑

20090829.jpg
8月29日@ドラゴンクラブ
Mr.Ryozz→Legro→Mayaku→Ryutek

KKP

2009年08月06日 02:42

最近

「KKPって何の集まりですか?」

聞かれることがよくある。


KKP_logo_blk.jpg


「KKP」

皇毅Protektions
ガチ硬い硬結び ところが紐解き上手
丁度の塩梅 単体でも案牌
手繰って再会に乾杯
互いに采配振り 采投げ
大変に上手い振り クリーニングス大会
Bye Bye, 信用のおけない奴は
大概が放置で去りますLike that.
十中八九じゃ無く十 全部が解決 外しが無いTune
ブンブン丸Like自分 見逃さない 当てにしないクジ運
随分とでかく出た分 落とし前着けます 穴埋め中
グングンと大義名分 残して行く為の配置配分



↑この詩は

私RYUTEKが

いまから丁度2年前に

「KKP」というタイトルで

レコーディングした未発表曲の

リリックです。


ときどき

ライブで歌うたびに

気持ちの入るこの内容は

正に「KKP」の実態と概要を表しています。


今後

流動的ではあるかもしれないけど

音楽に限らず

その度にフォーメーションの紐を硬結びしていきながら

メンバー個人が

豊かに表現出来る環境を

KKPが作っていきたいと思っています。

夏風邪

2009年07月30日 06:58

2ヶ月ぶりの熱。


季節的なものを多少加味したとしても

おそらく年齢的なものが大きな原因だと思われますが

おでこの皮脂がパ無い感じで

ヒエピタがうまく貼りつきません、苦笑。


タオルで巻いて押さえるスティーロ。


最近の記事


