
--年--月--日 --:--


哲学の夜

2008年10月29日 20:30

はやいねぇ~、もう10月終わるよっっ。

リューテックです。



きのうこんなこと考えたんです。

例えば、
22歳のころ感じたの1年の速さは
それまで生きた22年間分の1、の1年。

2008年、今年33歳になった1年の速さは
私にとって33年間分の1年だから、、

22x=33
x=33÷22=1.5

数学です。

22歳のころ感じた1年のスピードより
今年感じる1年のスピードは1.5倍も速い。

1.5倍

うん、たしかに1.5倍くらい速い。

どんどん速くなるこの方程式を壊すにはどうすべきか?



これは簡単。



過去の経験や知識、記憶を消すのです。

でもこれは人として成長が無い。

苦い経験も勉強として噛締めておきたいから消したくは無い。



ではどうするか、


答えは見えてる。


「好奇心こそが日々1日を有意義にし
新たな発見の積み重ねが1日を濃くしてゆきます。」

好奇心がスピードを緩めるかもしれない。。。

すごい簡単なことなんだけどね、
これが一番難しかったりするかも。

響愛(HIBIKIAI)vol.5

2008年10月22日 02:09

いよいよ今週末です。
私にとって物凄く意味のある面子とのイベント。
hibikiai_vol.5
響愛(HIBIKIAI)vol.5 
2008年10月25日(土) @ 渋谷GAME
OPEN 22時
CLOSE 5時     
ADM:2500yen/1D

【LIVE】
RYUTEK
3Q3SIN
Mr.RYOZZ
カルデラビスタ
JUN-BOW
CoH
DINARY DELTA FORCE
NOKKI
Calio
NoA
Conself
REO
Morning 4 Child & PaPa
BRAINS

【DANCE】
HEADBANGER
Route 16 Underground
Kolor Foundation
BIG HUG
POLE POSiTiON

【Main Floor DJ】
DJ K-BOOGIE
DJ DIG-IT
DJ F.U.T
DJ MOB

【Lounge DJ】
DJ Takayuki
DJ KURA
DJ 1BOU
DJ TATUYA
DJ THE SUM LIGHT
DJ KA2U
DJ MURACHI
DJ KAME JUDGE

【VJ】
SIBAMIWA

【Live Painting】
MOEKY

【写真】
KKP(黒木麻恵)

【空間コーディネート】
矢野義之

【Flyer Design】
NOBU

【Food】
HIBIKIAI Staff
20081022up

横浜クイッククルーズ

2008年10月19日 23:36

10月18日
私が勤務するレストランに訪れてくれた
異色カップル笑(ミセス黒木&MCシカタ)
20081019up1
光るニューバランス。


そして、
バナレコ~
キャリオ氏チラ見経由
~横浜のワイアードカフェにて
3種類のジュースを目の前にして悩むMCシカタ(3Q3SIN
20081019up2
あっ!そういえばハッピーバースディ!!

先月14日のライブ映像UP

2008年10月17日 00:00

9月14日
Magic Music Days@NiNe CAFE 関内
この日一緒にLIVEした↓ノザキくん(左)は誕生日でした。

Nokki & Ryutek - Good Day

おはようございます。

2008年10月16日 09:35

最近、本当にめっきりモテなくなってしまって、
男としての価値に疑問を抱き始めています、リューテックです。


最近の口癖は

「いい物件ないかなぁ~(意味深)」です。


相変わらず、
ルートビアへの想いが断ち切れず、

歯磨きした後
コーラ飲んでみたりして、、
気を紛らわしている日々です。

AKAおいなりさん

2008年10月13日 20:11

こんばんは。

昨晩ウチに泊まったRyozz

20081013

大暴れをして
今家を出る準備をしています。

まいまいリベンジ。

「響愛」リーダーのNokki

2008年10月08日 20:50

20081008up
本日、わがKKPスタジオにて
NOKKIさんレコーディングです。

ギャラリー
黒木嬢とShibamiwa嬢とCalio嬢)
に色々言われながらも、、

ノザキくんがんばってます笑

残念無念。。

2008年10月06日 21:59

大好きなDAD'Sを求め
本日コストコを2軒ほど
面クリしましたが
品切れ

どういう事かと尋ねたら
次の入荷の予定も無いそうで、、。

@42円っていう売値は魅力的だったし
ルートビア置かなくなってしまうんだったら、、
私、今後コストコ行く意味無くなってしまいます。

ムキァー!!

Our Time@中目黒solfa

2008年10月05日 23:58

20081005up
昨晩、
3Q3SIN(14年のお付き合い)のライブを観に
中目黒solfaに行ってきました。

先月オープンしたばかりの新しい箱だそうです。

良いクラブです。
素敵な内装、音も良いです。


私は
すぐに次の予定先に向かった為、
ライブ後の
DJ QUIETSTORMのスピンは
残念ながら体現できませんでした!



雨ですねー。

2008年10月05日 23:51

この時期の雨は冷たいですね~。

風邪引き用心。

秋だからね、。

2008年10月02日 23:53

感傷的になるのは
たぶん秋のせいだね笑

Dear ~P.S.~

2008年10月01日 20:01

追伸;

正直、、
今の私のミュージシャンとしての立場は、
お世辞にも恵まれているとは言えない。

それでも
「今がこのまま続けばいい」
と思える瞬間がある。

おそらく私は
その一瞬を求めて音楽をやっています。
K.K.P

Dear

2008年10月01日 02:36

ひとは誰でも弱い、
でも気持ちや力をもらって強くなれる。


先週から日曜日にかけて、
とくに日曜日はそれを実感せずにはいられなかった。

例えば、
土曜日に伊藤さん(旧姓)がお店に来てくれて、
栄養ドリンクと「あした頑張って下さい」という言葉をくれた。

ドリンクの効能が効いたのは1割にも満たないと思う。
ただその気持ちが嬉しくて「頑張らなくては」という気合に繋がった。



28日、
約4年ぶりのロゴスでのライブ
ブッキングの時点から気合が入っていました。
もらった時間内でタイトに、しかも丁寧にライブをこなそうと思っていた。
本当ならもっと練って細かい構成で挑むはずだった。

ところが1週間ずっと体調が良くなくて、、
とくに喉に疲れがでてしまったのか大きい声がだせなくて不安だった。

とにかく体調を戻すことが先だと思い睡眠を優先した。



1FのLVからの柵でオープン前にリハーサルができなかった。
いつものことながら身勝手で強引なライブ構成にも
いやな顔ひとつせず力を貸してくれたjua(シンガー)や3Q3Sin(MC)やkamejudge(DJ)

本番まで一度もあわせることなく、
ただ私の頭の中で作ったこのイメージをライブでどれだけ表現できるか、、勝負だった。

歌う予定の無かった曲を2時間前に提示され、
トイレでMP3内のトラックをチェックしただけのjua

「ココの4小節で言いたいこと言ってもらって。。。」
とか無茶振りに近い一方的な打ち合わせに応じてくれた3Q3Sin

KamejudgeにいたってはCDを2枚渡して曲順を伝えただけ。


演者だけではなかった。

写真撮影担当の黒木はいつもその役割以上の仕事をしてくれる。
28日当日、仕事場から合流し「足つぼ」をやってもらった。
熱からくるだるさが抜けなくて我侭言ってライブ直前にも背中をマッサージしてもらった。

CoHはいつも傍に居てくれて、気遣いととれる言葉もあった。
そしてどんな状況でも真正面で私のライブを見ていてくれる。

Ryozzはこの日調子が悪かったのに、、
ライブ中、俺だけにはちゃんと見える位置で何度も手を真っ直ぐに伸ばして力を送ってくれる。

負けそうになる背中を力強く押してくれた。


結果、、
良いライブができたかどうかは分からない。
細かいミスは多かったと思う、
果たして声は出ていたのか(?)
すぐに冷静に振り返ることはできなかった。
ただ、汗の量と同じだけの充実感を静かに感じていました。


「ひとはひとり」
これは私の口癖でもあります。
「ひとり」だからこそ繋がれる瞬間の喜びを大事にしたい。
「ひとり」だけど「ひとりじゃない」

ここで名前を出した人間だけじゃない、
又、この日に限ったことでもない。

みんな、本当にどうもありがとう。


最近の記事


